KG大和ボクシングジム&フィットネスジムの
KG大和エアボクサーの皆さんにインタビュー♪

小田急線・相鉄線大和駅より徒歩1分!
 046-260-9577   Mail
[平日]14~22時 [土]14~20時 [日祝]14~18時

KG大和エアボクサーの皆さんにインタビュー♪

■2017/02/28 KG大和エアボクサーの皆さんにインタビュー♪
前回の[次の目標に『エアボクシングのライセンス取得』はどうですか?]はご覧いただきましたでしょうか?
 

ボクシング協会が発行する『公式のライセンス』を取るというのは、もちろんスポーツジムに通っている方にはできないことです。
(しかも、ボクシング協会に加盟しているジムの会員さんでないと取得できません!)

 

上の写真は、現在【50歳-59歳の部】の20位にランキングされている美才治さん。
B級ライセンスです!

ちなみに、テストに合格して最初に手にするのは【C級ライセンス】です。


そんな【ボクシング技術を習得した証】でもあるエアボクシングライセンスを取得している、KG大和ジムの4名のエアボクサーにインタビューしました☆
 
■=■=■=■=■=■

― エアボクシングを始めたきっかけは?

・ジムに長く通っているので、何か形に残るものや目標となるものが欲しかったから。

・ボクシングのフォームがきれいになるとトレーナーの方に勧められて。

・エアボクシングが紹介されたテレビのニュースを見て、興味を持ちました。

・トレーナーから「何か目標を持ってトレーニングした方が良い。エアボクシングのチャンピオンなどどうですか」とアドバイスされ、その気になり、始めました。

◆やはり皆さんボクシングの練習を続ける上での目標として、エアボクシングを始められたようです。
 


― エアボクシングの魅力はなんだと思いますか?

・年齢を超えて、力一杯やれること。
エアをやっていたおかげで、エアやマスの練習を行う機会もあり、たくさんのジムの皆さんと知り合い、楽しく練習に取り組むこともできています。

・誰でも気軽に参加できるところです。

・痛くないボクシングなので、初心者だった私も、安心してチャレンジできました。
また、減量しなくていいのも魅力です。

・打ち合わないとはいえ、勝負は勝負。試合迄のトレーニングや試合そのものの緊張感がとても心地よいです。
加えて、ジム仲間も増えました。

◆エアボクシングをやることで、ジム内だけでなく、ジム外での交流も広まり、楽しみが増えますね!
 


― これからへの意気込み・目標は?

・練習をしっかり積んで、早く初勝利できるよう、頑張ります。

・どうすれば勝てるのかいまだに解らないです。勝つことによって答えが見つかると考えています。
まずは勝って答えが見つけられるように練習に励んでいくつもりです。とにかく勝ちましょう!

・60歳を過ぎてもエアボクシングを続けて、「60歳以上の部門」でランカーになりたいです。

・チャンピオン目指して頑張ります(^。^)

◆やはりエアとはいえ真剣勝負。試合に勝つのはなかなか難しいようです…。
 
 
 
― これからエアボクシングをやってみたいと思っている方々へ一言!

・エアとはいえ、結構ハードです。でも、目標があることで練習にも張り合いができます。
ともに練習し、一緒に戦い、力一杯応援するKG大和エアボクシングチームにぜひ加わってください!

・誰でも気軽に参加できます。少しでも興味のある方は挑戦してみては?

・ボクシングを続けていく上で、非常にいいモチベーションになります。是非、一緒にやりましょう!

・エアボクシング選手は、男女問わずその年齢層はとても広いです。
少しでも興味があるなら「まず始める」ことをお勧めします!
 

■=■=■=■=■=■


KG大和エアボクサーの皆さん、どうもありがとうございました!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
KG大和ボクシングジム&フィットネスジム
http://kgyamato-gym.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市中央1-3-3 大和ビル204
TEL:046-260-9577
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/R3wREq
Twitter:http://goo.gl/FwwUP6
ameblo:http://goo.gl/l76Jc7
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

KG大和ジム公式サイト

大和の戦士たち

↑ PAGE TOP